2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年競馬収支まとめ

どうも あっという間に2022年が終わろうとしています。今年の競馬の結果を振り返ってみようと思います。だらだら振り返りますので、興味の無い方はカワイイサンタさんだけ見て、読むのをやめてもらって大丈夫です。 中央競馬のトータル収支は約14万負け。回…

未来に答えがある

どうも 12月20日に、来年の大河ドラマ「どうする家康」の追加キャスト発表があり、久保史緒里ちゃんの出演が決まりました。マジですげぇなと思いました。 その日のTLでも盛り上がっていましたが、美月が連続テレビ小説「舞いあがれ」にヒロインの親友役とし…

〜AYA〜あ、ヤンキーの彩もカワイイ

どうも 寒いですね。 2歳女王決定戦阪神ジュベナイルフィリーズの予想を発表したいと思います。 しつこく言っていますが、応援したいのはモリアーナ。武藤雅騎手とのコンビで2戦2勝。雅くんは、父が管理し、姉が名付けた馬でのG1挑戦。これ勝ったらめちゃ…

花言葉は栄光

どうも マカヒキが引退。寂しくなりますね。 種牡馬になるならもっと早く引退させてあげれば良かったのに…と思っています。 さて23日は、クラシック最終戦菊花賞が行われます。弥生賞を見た段階で、体感タイトルホルダーをしているアスクビクターモアは、春…

秋に桜と書いてコスモスと読みます

どうも つい最近、クラシック戦線が開幕したような感覚でしたが、あっという間に秋華賞がやってきてしまいました。 サークルオブライフ回避で本命をどの馬にするか迷っていたわけですが、井上和ちゃんが5枠を、小川彩ちゃんが3枠を連想させるブログを書い…

レインボーあの日

どうも 本日は、中山競馬場で伝統の一戦レインボーステークスが行われます。4年前はG1として施行されましたが、2019年から3勝クラスに降格。さらに準メインに定着しつつあるなど、劣化が著しいレースとなりました。トライアル重賞が控えておりますが、そん…

小倉2歳クラシック最終戦!

どうも 夏競馬も今日で最終日。いやぁあっという間でしたね。さて、本日は小倉2歳クラシック最終戦、小倉2歳ステークスが行われます!小倉のスプリント戦はかなり得意だったのですが、今年は傾向が全くつかめず、ボロボロ状態です。ここ最近、血統と過去デ…

小倉2歳クラシック第2戦!〜九州産馬の祭典〜

どうも 今年もこの季節。九州産馬の祭典ひまわり賞がやって参りました。今年の小倉は来年と異なり、インターバルの挟んでのロングラン開催。なので、早熟度や完成度よりも、2ヶ月間での成長度や上昇度、脚質の幅などを重視して予想致しました。 ◉5オバケノ…

小倉2歳クラシック開幕戦!

どうも 本日の小倉9レースでフェニックス賞が行われ、今年の小倉2歳クラシックが開幕します。 端的に予想を書いときます。 ◎5ダカノタント 新馬戦3F〜6Fを11秒半ばのラップでまとめ、見事な押し切り勝ちでした。人気ですがここは素直に頭で買います。 ○…

What Does The Fox Say?

どうも さすがにこの話題に触れるしかないですよね。 「きつねダンス」 さすがに流行語にはノミネートされそうですね。「まんまんにゃぎ」のライバルになりそうです。 私のパリーグの推し球団はライオンズ→ロッテ→イーグルスと変わっており、残念ながらファ…

Seventeen

どうも 本日は、夏の風物詩アイビスサマーダッシュと夏競馬唯一の牝馬重賞クイーンステークスが行われます。本格的な夏到来を感じさせる2重賞ですね。 まずアイビスサマーダッシュですが、過去3年と30日の同条件の合わせて4レースをもとに、予想をしまし…

11号が上がってるように見えて

どうも 乃木坂46夏の全国ツアーが始まりました。一方、18日には、ちまさんとまあやの卒業発表もありました。 こうなりゃ当然サインを考えていくわけですが、今全ツは広島公演ということで、広島出身のまあやを軸に、予想を組み立てていこうと思います。 まあ…

思い出の高額配当②〜涙の光合成希望編〜

どうも 昨日の中央競馬でめちゃくちゃ負けました。 切り替えるためにも、過去の的中レースを振り返り良い気分になりたいと思います。 本日のテーマの舞台は2019年2月23日の阪神競馬場。 この日は乃木坂46 7thバスラの3日目でした。初日、2日目はライブに参…

さようなら函館競馬

どうも 7月14日、久保史緒里ちゃんの誕生日でした。同日のオールナイトニッポンで、主演映画の発表もありました。とても、おめでたいです。 (ショックアクション前日のし〜ちゃん) さておき、今週で函館開催が終了となります。早いですね。土日で各4レー…

1分5秒 イチゴ事件

どうも CBC賞テイエムスパーダ、驚愕の逃げ切り勝ちでした。聖奈騎手の肝の座り方はハンパないです。去年のサマースプリントシリーズは葵ステークス組が注目されていましたが、今年は21年フェニックス賞組ですね。小倉2歳クラシックは名スプリンターへの登…

イチゴの法則

どうも 小川彩ちゃんが先日15歳になりました! あ〜おいしそう。食べたいな〜 あ、イチゴの話です。 15歳だからイチ!ゴ!ってめちゃくちゃかわいいと思います。性犯罪者ではないです。 さて、2022年も半分が過ぎ、明日から夏競馬が始まります。 一応注目馬…

信じるまっすぐさが生きてく力

どうも 早いもので今年も折り返し地点に。上半期を締めくくるドリームレース宝塚記念がやって参りました。 古馬中距離路線のトップクラスの馬が集結しましたが、「本調子では無さそう」や「ハイペース必至で逃げ馬不利」、「距離が短い」「遠征に不安」「右…

Break a leg!

どうも れなちさんの卒業発表がありました。 アイドルとしての活動は歯がゆいものだったかもしれませんが、“歴女”という個性を生かし、クイズ番組に多く出演するなど、独自路線で活躍。昨年はアンダー曲「錆びたコンパス」でセンターに初抜擢されました。残…

8に愛された女

どうも すみません。乱しました。 賀喜遥香ちゃん写真集発売おめでとうございます。 さて、函館競馬が開幕しました。 ヴィクトリアマイルから続いた中央競馬の連敗記録を21でストップし、函館メインでは久しぶりに万馬券をとることができました。 その立役…

思い出の高額配当①〜与田祐希神の一言編〜

どうも 6週連続G1が終わり、宝塚記念までの2週間、ちょっと熱が冷めますよね。笑 今週行われるエプソムカップ。個人的に好きな東京芝1800Mが舞台でもあるので楽しみです。 そんな、エプソムカップですが、4年前のレースはとてもとても印象深いです。 この…

はじめました。

どうも すみません。 何番煎じか分かりませんが、始めてみました。 スマホのメモで残しとくの容量持ってかれることに気付きまして。 とりあえず、今日のところは乃木坂競馬部POGの指名馬紹介でもしてみようと思います。 なのださんお忙しい中、運営ありがと…