2023-01-01から1年間の記事一覧

総決算

どうも。 2023年も終わりに近づき、有馬記念がやって参りました。ちょっと前にダービーが終わったような気分ですが、あっという間に年の瀬まで来てしまいました。 さて、グランプリ有馬記念。当然のように乃木坂46からヒントをもらい予想を組み立てます。今…

ダブルセンターの系譜

どうも 2023年12月6日、乃木坂46 34枚目シングル「Monopoly」が発売となりました。 賀喜遥香ちゃんと遠藤さくらちゃんのダブルセンター楽曲。名曲ヒットメーカー杉山勝彦氏が作曲を担当し、今年の締めくくりにふさわしい、素晴らしい一曲だと思います。 さて…

怪物倒せるやついるか?

どうも 一気に寒くなりましたね。ガクッと気温が下がった数日前に、体調を崩し、もしかしてコロナかと思いましたがただの風邪ですみました。良かった良かった。 さて、競馬界はというと、15日、牝馬クラシック最終戦秋華賞が行われます。早速言いますが、 ◎…

小倉2歳クラシック最終戦〜名スプリンターへ〜

どうも 夏競馬は最終日。小倉開催を締めくくるのはもちろん小倉2歳ステークスです。小倉2歳クラシック初戦のフェニックス賞は本命4着でハズレ。続くひまわり賞は本命3着でトリガミ。今回はなんとしても当てて、プラス収支で終えたいところです。 さて、…

小倉2歳クラシック第2戦〜九州産馬の甲子園〜

どうも あっという間に甲子園が終わってしまいましたね。決勝では連覇を目指す仙台育英を慶応が破り、実に107年ぶりの優勝を果たしました。107年という間隔、全く想像が出来ません笑。宮城県出身者と神奈川県出身者が決勝を視聴する様子が入手できましたので…

小倉2歳クラシック開幕戦〜It's the phoenix life〜

どうも 先日、乃木坂46の新曲おひとりさま天国のMVが公開されました。夏曲らしく、元気ないっぱいな感じでいいですね。セットを作るのは大変だったんだろうな〜と思いました笑 さて、 今年もこの季節がやって参りました。 小倉2歳クラシックの開幕です。 第…

そとらちぞい天国

どうも 連日暑くて溶けそうです。乃木坂46も全国ツアー中ということで、夏だな〜と感じております。中央競馬の方はというと、今週から舞台が新潟、札幌に変わり、夏競馬の折り返し地点といったところでしょうか。30日は、名物重賞アイビスサマーダッシュが行…

どうする国営

どうも 春のG1開催も中盤戦に突入し、今日から東京競馬場5週連続G1が始まります。開幕戦のNHKマイルカップですが、超絶大混戦な上に極悪馬場になることが予想されるため、予想が極めて難解です。どの馬にもチャンスがあると思いますし、10回レースすれば、…

夢は二度見るもの

どうも 昨日から新年度がスタートしました。2023年の中央競馬収支は、現時点でとてもひどい状況なので、挽回できるように、気持ちを新たに頑張りたいと思います。 本日は、春の中距離王決定戦・大阪杯が行われます。G1好走歴がある馬が複数いる一方、抜けた…

再来

どうも 春のG1戦線開幕を告げる高松宮記念を迎えました。シャチホコに乗って中京競馬場に行きたいところでしたが、無理なので大人しく家で観戦します。 近6年の成績をもとに、好走条件を出しました。なぜ6年なのかはいずれ分かります。 ・父か母父がミスプ…

N.H.K.

どうも 乃木坂46 11thバスラの開催が迫ってきました。メンバーが入れ替わりながら、歴史を繋ぎ、デビューから11年。いや〜マジですごいですね。声出しも解禁だそうですし、現地行ける方はぜひ楽しんでもらいたいです。 先日の乃木坂工事中で、32枚目シングル…