未来に答えがある

どうも

 

12月20日に、来年の大河ドラマ「どうする家康」の追加キャスト発表があり、久保史緒里ちゃんの出演が決まりました。マジですげぇなと思いました。

その日のTLでも盛り上がっていましたが、美月が連続テレビ小説「舞いあがれ」にヒロインの親友役として出演しており、未来の答えのWセンターが、それぞれ朝ドラ女優、大河女優になったということになります。信じられないですね。サンカス歓喜です。

f:id:suzukaren18:20221223123706j:image

2人の快挙を祝して今週のテーマは

2頭一点買い、2頭軸流し、一列目2頭のフォーメーションで勝負をしようと思います。

 

有馬記念も楽しみですが、まずは、関西圏最後の重賞阪神カップの予想に参ります。

 

議席のうち流石に一枠は、1400M巧者で今回ラストランとなるダイアトニックにしようと思います。スワンステークスの結果からこのカテゴリーでは敵なしに思えます。今回、多少の不利があっても、馬券内は外さないでしょう。一応印上は対抗とさせていただきます。

 

本命馬なんですが、決めるのに手こずりました。候補は内からトゥラヴェスーラ、バスラットレオン、ロータスランド。追い込み、逃げ、先行と脚質はそれぞれ違うので、展開次第になりそうですし、データ的に買い要素と消し要素が混在していたので、だいぶ悩みました。

 

そんな時、ある事に気付きました。

「みらい」に答えがあるんだよな、と。

 

◎10ロータスランド

何かに縋るしかなかったので、岩田望来を信じてこの馬にしました。1400Mとの相性は良いですし、阪神で5勝はメンバー最多。ただ、道悪の方が成績が良かったり、2ヶ月以内にG2以上のレースを使うのが3戦目ということで、見えない疲労がありそうだったりと不安もあるんですが、考え出したらキリがないので、もうみらいを信じます。くぼしたを信じます。

 

f:id:suzukaren18:20221224144523j:image

 

岩田親子マジでお願いします!!!!

 

お付き合いいただきありがとうございました!