11号が上がってるように見えて

どうも

 

 

乃木坂46夏の全国ツアーが始まりました。一方、18日には、ちまさんとまあやの卒業発表もありました。

 

こうなりゃ当然サインを考えていくわけですが、今全ツは広島公演ということで、広島出身のまあやを軸に、予想を組み立てていこうと思います。

 

まあやといえば、やはりおバカキャラ。個人的に2018年に乃木中で放送された頭NO王決定戦がお気に入りです。蓮加、新内さん、桃子、梅が予選勝ち抜いて決勝まで残ったこともあり、推しがたくさん見れる回なのでめちゃくちゃ見返しています。この回、印象的なのが、まあや対麗乃の一騎打ちで、初めて月に到着したロケットの名前を問われ、奇跡的にアポロ11号を答えたシーンです。

f:id:suzukaren18:20220723225636p:image

チョコの名前というヒントからアポロと答え(聞いたことあったのかもしれませんが)、11という数字が上がっているように見えたという謎理論でアポロ11号にたどり着きました。もう、ミラクルですよね。

 

てなわけで、週中からアポロ冠の馬をチェックしていて、良い馬番に入れば買おうと決めていました。

 

24日の勝負レースは

福島8レース。3歳以上1勝クラスです。

まあやは乃木坂でいえば1勝クラスくらいなので丁度いいでしょう。

◎8アポロマジェスティ

です。父はアポロキングダム。まあやのサイリウムカラーが黄色、オレンジなので5枠はプラス材料。初選抜が8枚目の気づいたら片想いなので、8という数字も良いでしょう。あとは、特にないですね。頑張ってくれ以外にかける言葉はありません。

 

○11リヴウェル

まあやは、2011年に加入し、今年で乃木坂として11年目を迎えたわけですから11番はいい数字です。それに本命と一緒にくればアポロ11号の法則が完成します。頑張ってほしいですね。

 

▲13マイネルサハラ

オレンジ帽で、和田厩舎。以上です。

 

△4ネイリッカ

△5キアヌマウナ

和田厩舎。以上。

 

購入しました。

f:id:suzukaren18:20220724001050j:image

 

うまく噛み合えば 25万まであります。さすがに無理ですかね笑

 

小倉大賞典(夏)のほうはまた考えます。どうせミスニューヨークを買うんでしょうけど。

 

 

チョコは得意ではないですが、これで運気を高めることとします。

f:id:suzukaren18:20220724000801j:image

 

お付き合いいただきありがとうございました!