秋に桜と書いてコスモスと読みます

どうも

 

つい最近、クラシック戦線が開幕したような感覚でしたが、あっという間に秋華賞がやってきてしまいました。

 

サークルオブライフ回避で本命をどの馬にするか迷っていたわけですが、井上和ちゃんが5枠を、小川彩ちゃんが3枠を連想させるブログを書いていたのでこの枠から入ろうと予想を始めました。そんな中、大きな過ちに気づきました。「忘れていた。秋華賞を勝つのは遠藤さくらちゃんではないか!」と。

急いでサインを探しに行きました。秒で見つかりました。それは遠藤さくらちゃんが誕生日に更新したブログの写真です。

f:id:suzukaren18:20221016141558j:image

青です。4枠ですよと。

 

◎7スタニングローズ

先週、昨日の阪神芝のレースを見る限りキングマンボ系の好走が多いように感じました。坂も苦にせず、コーナー4つの小回りもぴったりな印象です。千八レース1着→オークス二桁人気で2着→紫苑ステークスを叩いて秋華賞4枠での参戦は名牝カレンブーケドールと同じです。普通に走ればまず3着は外さないだろうという見立てで本命としました。

 

〇8ナミュール

こちらも青帽子。赤松賞チューリップ賞の走りを見れば世代上位の能力を持っているのは間違いなく、オークスからの直行ローテも納得です。ただ、大幅プラス体重の出走になりそうというのが気がかりです。春減った分が戻ったと前向きな解釈をすれば良いですが、これによってパワーにシフトし、あの切れ味が薄れているとなるとちょっと魅力に欠けます。スタニングローズと比較するとやや不安に思ったのでニ番手としました。

 

▲13エリカヴィータ

本命馬と同じキンカメ産駒。前走は距離が長く、2000メートルなら勝負になるかと。国枝厩舎ですし、1発に期待。

 

△9スターズオンアース

△15サウンドビバーチェ

ドゥラメンテ産駒なので。

 

抑える馬や買い方はギリギリまで考えます。

 

お付き合いいただきありがとうございました!