2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Seventeen

どうも 本日は、夏の風物詩アイビスサマーダッシュと夏競馬唯一の牝馬重賞クイーンステークスが行われます。本格的な夏到来を感じさせる2重賞ですね。 まずアイビスサマーダッシュですが、過去3年と30日の同条件の合わせて4レースをもとに、予想をしまし…

11号が上がってるように見えて

どうも 乃木坂46夏の全国ツアーが始まりました。一方、18日には、ちまさんとまあやの卒業発表もありました。 こうなりゃ当然サインを考えていくわけですが、今全ツは広島公演ということで、広島出身のまあやを軸に、予想を組み立てていこうと思います。 まあ…

思い出の高額配当②〜涙の光合成希望編〜

どうも 昨日の中央競馬でめちゃくちゃ負けました。 切り替えるためにも、過去の的中レースを振り返り良い気分になりたいと思います。 本日のテーマの舞台は2019年2月23日の阪神競馬場。 この日は乃木坂46 7thバスラの3日目でした。初日、2日目はライブに参…

さようなら函館競馬

どうも 7月14日、久保史緒里ちゃんの誕生日でした。同日のオールナイトニッポンで、主演映画の発表もありました。とても、おめでたいです。 (ショックアクション前日のし〜ちゃん) さておき、今週で函館開催が終了となります。早いですね。土日で各4レー…

1分5秒 イチゴ事件

どうも CBC賞テイエムスパーダ、驚愕の逃げ切り勝ちでした。聖奈騎手の肝の座り方はハンパないです。去年のサマースプリントシリーズは葵ステークス組が注目されていましたが、今年は21年フェニックス賞組ですね。小倉2歳クラシックは名スプリンターへの登…

イチゴの法則

どうも 小川彩ちゃんが先日15歳になりました! あ〜おいしそう。食べたいな〜 あ、イチゴの話です。 15歳だからイチ!ゴ!ってめちゃくちゃかわいいと思います。性犯罪者ではないです。 さて、2022年も半分が過ぎ、明日から夏競馬が始まります。 一応注目馬…