思い出の高額配当①〜与田祐希神の一言編〜

どうも

 

6週連続G1が終わり、宝塚記念までの2週間、ちょっと熱が冷めますよね。笑

 

今週行われるエプソムカップ。個人的に好きな東京芝1800Mが舞台でもあるので楽しみです。

 

そんな、エプソムカップですが、4年前のレースはとてもとても印象深いです。

 

このレースの1番人気は府中の1800〜2000で堅実に走っていたダイワキャグニー。毎日王冠秋天まで期待していたので、ここは逆らわずに本命にして、この馬軸でと考えていました。そんな中、事件が発生!!!!f:id:suzukaren18:20220609223217j:image

出会って仲良くなったばかりのシュタルケさんから「握手会行って、与田に『横山と戸崎どっちがかっこいい?』って聞いたら、『戸崎!』って言ってたぞ」と言われたのです。

 

この瞬間予想を180度方向転換。ダイワキャグニーを切り捨て、戸崎騎手騎乗のサトノアーサーを本命としました。

実際買った馬券がこちらです。f:id:suzukaren18:20220609224051j:image

アーサーを頭固定にし、5月5日生まれということで5番のグリュイエールを2、3着に散らすという意味不明な馬券を購入。

 

そして結果が…

f:id:suzukaren18:20220609225045j:image

!!!!

サトノアーサーとグリュイエールが一緒に伸びてきたときは大興奮でした。

お恥ずかしい話ですが、この28020円の払い戻しが自身最高配当となります。

乃木坂46こそ馬柱ではわからない能力を推測する最強ツール」を体現したレースの一つです。

 

あれから早4年未だに300倍越え配当を当てれずにいます。

 

6月7日にはサイリウムカラーが緑×橙の賀喜遥香ちゃんの写真集が発売されました。このサインをもとに今週は6、7枠を中心に予想を組み立てようかなと思っています。

 

お付き合いいただきありがとうございました!