2022年競馬収支まとめ

どうも

 

あっという間に2022年が終わろうとしています。今年の競馬の結果を振り返ってみようと思います。だらだら振り返りますので、興味の無い方はカワイイサンタさんだけ見て、読むのをやめてもらって大丈夫です。f:id:suzukaren18:20221229131049j:image

 

中央競馬のトータル収支は約14万負け。回収率80%。頑張れ馬券やWIN5は含んでいませんので、25万くらい失っていると思います。バカですね。

f:id:suzukaren18:20221229134851j:image

 

クラス別成績は、3勝クラスとオープン+リステッドのみプラス。重賞というだけで、自信もないのに金を張ってしまうのは、ありがちだと思うので仕方ないとして、未勝利戦で三万負けているのをどうかしたいです。来年は「未勝利戦には手を出すな」をテーマの一つに掲げたいです。

f:id:suzukaren18:20221229134908j:image

 

競馬場別は重賞が多い東京、阪神で負けが増えてしまったのは仕方ないですが、自信があった小倉でマイナス二万はかなりショックです。小倉2歳クラシックも散々な結果でしたし、なんとか来年巻き返したいです。新潟、福島で二万以上プラスでした。

f:id:suzukaren18:20221229135006j:image

 

距離別では1000Mが抜きん出て良い成績でした。条件別、競馬場別でプラスになったところに絡んできますが、ルミエールオータムダッシュの3連複287倍を的中できたのが影響しています。マウンテンムスメいくらなんでも人気なさすぎでした。ありがたかったです。これが今年最高配当。長年の目標である300倍には、届きませんでした。来年なんとか300倍をとれるように頑張りたいです。

f:id:suzukaren18:20221229145444j:imagef:id:suzukaren18:20221229145447j:image

 

あとは1150、1700、1900、2500、2600、3400、3600でプラス。変な距離じゃないと勝てないみたいです。

f:id:suzukaren18:20221229145536j:image
f:id:suzukaren18:20221229145532j:image
f:id:suzukaren18:20221229145527j:image

 

頭数別は7頭、12頭、14頭立てでプラスでした。理由は分かりません。たまたまでしょう。

f:id:suzukaren18:20221229145922j:image
f:id:suzukaren18:20221229145925j:image

最後にG1成績です。

軽く振り返ると、出だしで躓きましたが、桜花賞馬単皐月賞単勝を的中。流れが来たかと思った矢先、春天シルヴァーソニックの落馬で馬券を外して以降、一気スランプに。秋もスプリンターズで消し馬に勝たれながら枠連を当ててプラスにした以外は見せ場なく終わりました。マイルCSジャスティンカフェは今年1番自信があったのでめちゃくちゃ悔しかったです。

f:id:suzukaren18:20221230213432j:image
f:id:suzukaren18:20221230213436j:image
f:id:suzukaren18:20221230213429j:image
f:id:suzukaren18:20221230214722j:image

f:id:suzukaren18:20221230214728j:image

本命馬成績【3-1-1-19】地獄すぎですね。

G1では必ずRoute246フォーメーション

◎○−◎○▲△−◎○▲△☆☆を買っているのですが、当たったのが秋華賞朝日杯FS有馬記念の3回。全てガミでした。来年はこの買い方でプラスになる的中をすることが目標です。

 

明日の高知県知事賞、2022ファイナルレースをやって今年の競馬を終えたいと思います。

 

良いお年を!

 

お付き合いいただきありがとうございました!