思い出の高額配当②〜涙の光合成希望編〜

どうも

 

昨日の中央競馬でめちゃくちゃ負けました。

 

切り替えるためにも、過去の的中レースを振り返り良い気分になりたいと思います。

 

本日のテーマの舞台は2019年2月23日の阪神競馬場

この日は乃木坂46 7thバスラの3日目でした。初日、2日目はライブに参戦できたのですが、3、4日目はチケットが取れなかったため阪神に行きました。

 

話は若干戻りますが、7thバスラ初日、最も震えた瞬間は、最終日のみの出演かと思われていた西野七瀬さんが光合成希望でサプライズ登場したことです。

f:id:suzukaren18:20220718213705j:image

 

緑一色に包まれた京セラドームで聞いた地響きのような歓声。勝手に涙が出てきました。マジで感動しました。今でも忘れません。

当時のツイートからも興奮度合いが伝わってきます。

f:id:suzukaren18:20220718214210j:image

この6枠7番。説明不要だとは思いますが、一応言っておくとサイリウムカラーの緑と七瀬の7を合わせたものです。7番が6枠に入るのは11か12頭立ての時。この条件が阪神で起きるなら絶対軸で買うと決めて、当日乗り込みました。

 

迎えた阪神5レース。12頭立て。本命は当然7番アナスタシオ。迷いはありませんでした。

購入した馬券がこちらです。

f:id:suzukaren18:20220718215219j:image

 

そして結果が…

f:id:suzukaren18:20220718215650j:image

(引き算馬券だ)

 

200倍超えの3連複が的中しました!

 

粘れ!残せ!と叫んだ気がします。よく3着に残してくれました。

 

乃木坂46こそ馬柱ではわからない能力を推測する最強ツール」を体現したレースの一つです。

 

結局アナスタシオはこの後馬券に絡むことなく中央競馬を抹消。そして、この年デビューした半弟コントレイルが翌年無敗で三冠を達成しました。

 

さて、先程ちまさんとまあやの卒業発表がありました。

自分と同じ1998年生まれ。同世代のメンバーがグループを去ってしまうのはとても寂しいです。2人からサインを見つけ出し今週末の競馬に挑みたいと思います。

 

お付き合いいただきありがとうございました!