8に愛された女

どうも

 

f:id:suzukaren18:20220611234639j:image

🤤🤤🤤🤤

 

 

すみません。乱しました。

賀喜遥香ちゃん写真集発売おめでとうございます。

 

さて、函館競馬が開幕しました。

ヴィクトリアマイルから続いた中央競馬の連敗記録を21でストップし、函館メインでは久しぶりに万馬券をとることができました。

その立役者グラウクスのお話からします。

この馬を穴馬として買った理由はシャーペンアップ内包馬だったからです。函館、札幌のスプリント戦を予想する上で、重視しているのが、ヨーロッパでの短距離実績があった馬の血を引いているかどうか。シャーペンアップと代表産駒の一頭ダイイシスミドルパークステークスを制しているように、この系統は前述したヨーロッパでの短距離実績があります。なので、この血を持つ馬は脳死で印を回すようにしていました。それがたまたまうまくハマったって感じですかね。

 

話しは変わり、

函館スプリントステークス

◎8ヴェントヴォーチェ

タートルボウルは僕の大好きなジャックルマロワ賞3着馬で、主にフランスの芝1400〜1600Mで好成績を残しました。加えて11日の函館芝1000〜1200Mの連対馬6頭のうち4頭が父か母父がミスプロ系。実力、血統を踏まえこの馬から行きたいと思います。

○13ビアンフェ

昨年の同レース勝ち馬(施行は札幌)で、同条件の重賞勝ちもあるので、ここは素直に上位評価とします。

▲5タイセイアベニール

父父ケープクロスは僕の大好きなジャックルマロワ賞3着馬で、先程取り上げたシャーペンアップの血を引いています。穴として非常におもしろい一頭だと思います。

△7ナムラクレア

さすがに抑えたいです。

 

一方、エプソムカップ

◎8ガロアクリーク

タイトルでお察しかもしれませんが、自称8に愛された女、賀喜遥香ちゃんの写真集発売にあやかり、重賞の本命はいずれも8番でいきます。前回ブログで6枠7枠中心でいきたいと言いましたし、この馬を本命とします。その他の根拠は特にないです。東京の芝の傾向はいまいち分かりません。

○12ザダル

昨年の勝ち馬。500キロを超える大型馬を動かす技術だけ切り取ればレーンはトップクラス。58キロが気になるがこなして欲しい。

▲10トーラスジェミニ

かつて大穴をあけたこともある。あらかじめ語られるロマンスはいい曲。

△2タイムトゥヘヴンか11ジェスティンカフェ

誰か与田にどっちがいいか聞いてください。

 

 

買い目はまた考えます。

8:08に起きようかなと思います。

お付き合いいただきありがとうございました!