What Does The Fox Say?

どうも

 

さすがにこの話題に触れるしかないですよね。

f:id:suzukaren18:20220806232702j:image

「きつねダンス」

さすがに流行語にはノミネートされそうですね。「まんまんにゃぎ」のライバルになりそうです。

私のパリーグの推し球団はライオンズ→ロッテ→イーグルスと変わっており、残念ながらファイターズとは無縁です。一応和歌山商業出身の35番の選手を応援しています。

 

札幌つながりの流れでエルムステークスです。

先週の予想のように過去と土曜のレースからデータを集めて、考えたいと思います。

札幌開催の2018-2020年の3年間と6日の桑園特別の4レースが対象。

3着内馬12頭のうち10頭は

ミスプロの血を有している

・ロベルトの血を有している

・3角→4角で番手を上げて勝利経験あり

・中央ダートで上がり最速(36.5秒以上)で勝利経験あり

の4項目のうち3つ以上をクリアしていました。

今回のメンバーでは

『4条件クリア』

なし

『3条件クリア』

3オメガレインボー

11ロードレガリ

12スワーヴアラミス

14ダンツキャッスル

でした。

さて、ここからどう買うかですが、金川がファーストピッチを務めた8/4のファイターズ対ソフトバンク戦の試合結果にヒントが隠されていました。

f:id:suzukaren18:20220807005203j:image

3−3。

そうです。

3枠3番を買えということです。おそらく。たぶん。きっと。maybe。そうだと思います。

◎3オメガレインボー

上がり最速の時に勝ち切れてなかったり、上がり2位の時に勝っていたりと微妙に上がりの条件に該当しなかっただけで、ほぼ全ての条件をクリアしてるといえます。大回りコースは歓迎ですし、絶好調横山和生Jがやってくれるはずです。

○11ロードレガリ

右回りで6枠より外に入ったケースは3戦3勝揉まれずにコーナーで加速して、直線に入れば勝ち負けのはずです。

▲14ダンツキャッスル

きつねダンス→フォックスダンス→ダンスフォックス→ほぼダンツキャッスルです。

△12スワーヴアラミス

斤量をこなせば。

 

レパードステークスは気分次第にします。

 

お付き合いいただきありがとうございました!